帰ってきた明けまして2015

明けまして おめでとうございます!
あっ 失敬、早まりました。。

えっ? 遅いって?
いえいえ… 違うんです。

年が明けて1ケ月
新年にやるぞ!と
気合いが入っていたものの
なんかまだ、本調子じゃない感じ

テレビのニュースは
深刻で暗いものが多く
アジアカップのサッカーも
PKで負けてしまったし
ますます寒くなってきて
体調はあんまりすぐれないし
でも食欲はあって
体重は増えちゃったし
なんかなんだかな~…

そんな方に朗報です…!

「今年の運気は、まだはじまってません!」

えっ (?_?) って
思われるかもしれないのですが

というのも
東洋系の占いでは
旧暦節分の2月3日を節目にして
2月4日から1年の運勢は切り替わるのです

だから、まだ2015年の運勢は
はじまっていないのです。

そして、年の節目である
1月後半から2月の頭にかけて

大きな運勢の流れが変わるため
運気の乱れが起こりやすいのです!

だから、まだ本調子じゃなくても
大丈夫ですからね。

これからですよ~

  • 最後に一言

今年はこれから
楽しみですね♪

節分カウントダウン!

明けました2015

明けましておめでとうございます!

おかげさまで昨年は、
人生上で一番濃い一年と言っても過言ではない程、学び多き充実した一年を送る事ができました。

特に…
子供の誕生をきっかけとして
自分中心の人生から
人のために生きる人生へと少しシフトし
奉仕という言葉の学びが多かったようにも思います。
(まだまだ全然ですが…)

今年はどんな年にしたいですか?

できるだけ具体的に
叶えたい事を
紙に書き出してみて

一年後どれだけ
叶ったかワクワクしながら確認してみる

そんなことを試してみようと思います。

今年は、昨年にも増して
大いに羽ばたく年となる
そんな運勢なので

そんな運勢を楽しみにしつつ
華やかな運を迎えたいと思います。

いつもブログをご覧になってくださっている方に向けて

益々飛躍の年となるよう
全力でお祈りいたします!!

  • 最後に一言
  • もし、本気で今年をより良くしていきたいと考えている方は
    叶えたい事をいっぱい紙に書き出してみてくださいね!

    確実に実現度が
    アップしますよ♪

    その時のコツは以下になります!
    ・叶った体で過去形で書くこと
    ・主語は自分にする事
    ・「~しない」等否定語で書かず
    肯定的に書くこと
    ・叶っているところを
    自分で信じられるものにすること

奇跡のりんごかりんとう

この間、戸越銀座をぶらぶら歩いていたら
あの「奇跡のりんご」のかりんとうが売っていました!


奇跡のリンゴとは、こちらの本で有名になって映画化もされた
完全無農薬栽培を実現したリンゴです。

さすがに、奇跡のリンゴは手に入らないのですが
そのリンゴが入っている「かりんとう」が売っていたのです

味は、素朴な味で
リンゴの味はしないのですが
クッキーのような食感で美味しかったですよ~

あの、奇跡のリンゴが使われていると思うと
体がちょっと元気になっていく
そんな気がするようなしないような

楽する楽しむ、あなたはどっち派?

どちらが良いとか悪いとかじゃなくて

「楽すること」が幸せと感じられる時がある
「楽しいと思うこと」が幸せと感じられる時もある

ちょっとお疲れな時は楽を求めたいし
元気な時は楽しむ事を求めたい

全部に楽しむ事を求めると
それはそれで体力が持たなくなってしまうこともあるので

ここは「楽する」、ここは「楽しむ」の
心の分別作業は必要かもしれない

どれも楽なんてできない!
という状況だったら、
せめて時間の分別が必要かもしれないですね

ここは楽するタイム
ここは楽しむタイム
っといった感じで

これが、「行動の断捨離」に繋がって行くのかも

高エネルギータイプの人は
常に全てのスイッチをオンにした状態にでき、楽しむ事を追及し様々なことに挑戦できるけど、時としてエネルギーが低い人の気持ちがわかってあげられない場面もあったリ

低工ネルギータイプの人は
合間合間に休憩や息抜きが必要で、たまに楽する事も必要だけど
相手の気持ちをわかってあげられる癒しのパワーに溢れていたりする事も

このエネルギーは
元々持って生まれた強さに加え、時間軸でもエネルギーの変化が変わってきますし

また、場面や状況によっても変わってくるのです。
恋愛中と結婚後。
家の中と家の外。
人と接している時と一人の時。

なぜに、生まれつきこのエネルギーが決まっているのか。
不思議ですよね。

どうして生年月日で決まってしまうのか
という理屈はよくわからないけど
結果論として当たっているから信じざるを得ない
そんな考え方なんです。

  • 最後に一言


  • 自分はどちらのタイプなのか?
    今はどんなエネルギー状態なのか?
    今後のエネルギー状態はどうなっていくのか?

    もし、知りたい場合は
    ご連絡くださいね

    鑑定のご依頼お待ちしております。
    http://www.a-uranai.com/yamamoto/

お墓参りはご先祖様への誠意

昨日、三重県の伊勢へお墓参りに行ってきたのですが、
ちょっと不思議なことがありました。

お墓のまわりの草をとっていたところ、
急にボロボロ涙がとまらなくなり、
一人で声を出して泣いてしまったのです。

全く悲しいとかそんな感情はなかったし、
突然のことで自分が一番ビックリしました。

その後、お線香を供え、お供えものをして、手を合わせたとたん。
風とか全く無いのに
線香が激しく燃え上がり、
火柱が立ったのです。
そして数秒すると全て一度に灰になったのです。

そして頭にある言葉のメッセージが三重の方言で響きました。
それは、これからの自分を応援してくれる言葉でした。

そんな不思議な話はさておき、
僕が母から受け継いだ「四柱推命」は、3つの流派があり、その中で軸としている流派では、「ご先祖様を大切にすること」が非常に大切な肝になります。

運勢鑑定をさせていただいて、中にはご先祖様を大切にすると大開運される方もいらっしゃいます。

そんな方に、
「ご先祖様を大切にしてください。
    是非とも、お墓参りへ!」

とお伝えすると

「お墓が遠くて、なかなか行けないのです…」

こうおっしゃる方、とっても多いんです!
僕もお墓が遠いので、気持ちが大変分かります。

行くとなると、もう旅行になるし
そうなると、それなりに覚悟が必要ですし
場合によっては、他の予定を全部キャンセルする必要が出てくるかもしれません。

こんな時、僕はあえて言います。

「じゃあ なおさら 是非ともお墓参りへ」と

大変な思いをして、お墓参りしている姿も必ずご先祖様は見てくれています。

たいそう喜んでくれることでしょう

見返りを求めるのは美しくありませんが
見返りもありますよ~