神社で般若心経

今日は神社での話。

毎日のように、家の近くの神社(氏神様)に
足を運んでいるのですが
そこで、二礼二拍手一礼した後に
いろんな言葉を唱えたりしていました。

神社のお賽銭箱が置いてあるところの
頭の上に書かれている言葉

「 払えたまい清め給え
  神ながら守りたまい
  幸え給え 」

という言葉を唱えてみたり

神道の本に書かれていた言葉を唱えてみたりと
いろいろ試してきましたが
その中でも良かったのは
「般若心経」でした。

「えっ?般若心経?」
それって仏教じゃ・・・
なんて思われるかもしれないのですが
般若心経はわりとオールマイティーな感じで
神社で唱えても良いということを知り
試してみると、凄いんです。

体中に気の力を前進に浴びるような
そんな凄さはぜひ、体感されてみてください!

  • 最後に一言
  • 「般若心経」っていうと、
    意味が難しいし覚えるの大変そうって
    思われるかもしれないのですが

    無理に覚えようとしなくても
    般若心経の音読CDを聞いたり
    毎日唱えたりしていると
    自然に覚えられるんです。

    非常に強力な言霊なので
    覚えておいて損はないですよ~

    ちなみに、般若心経って??という方
    ↓こんな内容です。
    http://matome.naver.jp/odai/2136257773758613101