お稲荷様にはご用心

お稲荷様を祀っている神社「稲荷神社」。
今日は、その稲荷神社にまつわるお話です。

稲荷神社は、物質的な願望(地位・名誉・肩書き・お金など)を
すぐに叶えてくれる
といいます。

ただ、スピリチュアルの世界では
避けたほうが良いとされているんですね。

強い霊感を持っている方は、
「近寄らないようにしている」という話も、何度か聞いたことがあります。

僕も、自身の体験から
あまりおすすめしないです……。

---

今から15年くらい前の話ですが、
どうしても叶えたい願望があって
家の近くにあった稲荷神社に通っていた時期がありました。

当時、毎日のように通ってたんですね。

すると、自分でも信じられないような展開があり、
半年後には“願いが叶った”のです。

「神様はついている!
 とにかくすべての人に感謝っ!」

そんな気持ちでいっぱいでした。

……それから、そんな出来事も忘れ
引っ越しをして(その土地から離れて)
すっかり、その神社に行かなくなりました。

すると、またまた人生は意外な方向に進み、
急展開でドン底へと向かうのでした……。
あわわわわ。

その時、鏡で自分の顔をみると
完全に自分の顔ではなくなっていました。
目は細く釣り上がり、頬はこけ…
そう、まさにキツネの顔になっていたのです。

その後、たまたま手にした本に書いてあった言葉が、
まさにコレだったんだなぁと痛感しました。

稲荷神社は、お参りを続ければ願い事を叶えてくれるのですが
それに見合った見返りを求めるため、
止めたとたんに、あまり良くないことが起きるようです。

賑わっている、明るい雰囲気がする稲荷神社はまだ良いのですが、
閑散とした場所にあり、怖い雰囲気の稲荷神社は控えた方がよさそうですね。

  • 最後に一言
  • もし、稲荷神社でお願い事をされた時には
    その神社に通い続けましょう。

    通い続けると
    ドンドン願い事を叶えてくれます。

    それが出来ない場合には、
    必ずお礼参りと、
    今後お参りに行けない場合は
    そのこともちゃんと伝えましょう。

    願い事をせずに、
    感謝の気持ちを伝える分には問題なさそうですね。